Y子お休みで元気いっぱいのふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所までやってきました。

物見台でころりん

ふくちゃんは、いつものように朝ごはんを食べて、物見台へ。7時過ぎにころがっていたのでお腹を撫でると、気持ちよさそうにぶぶぶぶ言っていました。

 

7時45分くらいに、ふくちゃんが物見台からものすごく身を乗り出して何かを見ているのでどうしたのかなと思うと、お隣さんのベランダに大きな鳥がとまっています。ふくちゃんはタワーに移動してさらに鳥を観察。やがて鳥は飛んで行きましたが、ふくちゃんは鳥を追うように、しばらくじっと窓の外を見つめ続けていました。

鳥が飛び立ったあとのふくちゃん

8時くらいにY子起床。ふくちゃんは物見台でにゃーんと喜んで、Y子にものすごく甘えてから降りてきました。

 

急に暖かくなってきたのでY子に春物の服を出してもらっていたら、ふくちゃんもついてきて、ベッドに飛び乗って一緒に探してくれました。

ベッド乗りふくちゃん

そして出かけるときには、Y子と一緒にお見送りに出てきてくれました。

 

今日はY子がお休みで、ふくちゃんは元気いっぱい、とても活発に遊んでいたそうです。昨日一昨日と、ふくちゃんはやっぱり寂しかったんでしょうね。

ただいまふくちゃん

いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で転がっていましたが、すぐに起きてきてくれました。

電動のおもちゃの横で休憩

Y子がアイロンを当て始めると、ふくちゃんはいつものようにアイロン台の下にもぐりました。そして、元気に追いかけっこし始めました。

アイロン台にもぐるふくちゃん

追いかけっこして机の下へ

Y子の部屋の本棚に乗りました

そして、しばらく座椅子で眠っていましたが、9時くらいにまた起きてきて、ぽんぽん飛び回っています。

座椅子で休憩

目が覚めたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時45分)