雨の日曜日も元気に追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝もいつもの時間にふくちゃんが起こしにきていましたが、結局、8時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、ひと遊び終えて、物見台で休憩しているところでした。

Y子の部屋のタワーへ移動

今朝のふくちゃんはすぐに下りてきて、Y子について行ってY子の部屋のタワーへ移動。

居間でお窓観察

そして居間に来て、お窓観察を始めました。今日も雨で、桜が咲き出してからずっとお天気はいまいちです。

Y子の部屋の地べたで休憩

その後、Y子の部屋で休憩していましたが、Y子がお風呂掃除をしていたら出てきてお風呂前で待機。

お風呂待ちふくちゃん

そして居間に走ってきて、追いかけっこが始まりました。

居間の座椅子乗り

椅子の下に隠れました

白タワー乗り

そしてまた居間で窓の外を眺めたりしてから、午後には座椅子でお昼寝開始。

お昼寝ふくちゃん

2時くらいに一度起きてきて、居間でくつろいでから、今度はY子の座椅子でまたお昼寝です。

起きてきて居間で休憩

Y子の座椅子でさらにお昼寝

そして夜までぐっすり眠って、7時40分くらいにまた起きてきました。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは、たくさん眠ってパワー回復。元気に追いかけっこして遊びました。

猫部屋の座椅子乗り

追いかけっこして爪とぎ中

Y子と追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

Y子とかくれんぼ中です

ひとしきり遊んでから、今度はふくちゃん用の座椅子で休憩。

座椅子で休憩

そのままこてんと眠っていましたが、人間たちが夜更かしをしていると、10時40分くらいにまた起きてきて、ごはんを食べて、Y子の部屋にまた戻っていきました。

Y子の部屋の座布団で休憩

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(8時35分)