久しぶりのお留守番で寂しそうだったふくちゃん。夜は元気に追いかけっこ。

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

朝のお窓観察

7時40分くらいに朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは待っていたようです。ぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、僕の手を足でかしかしして、ゆっくり降りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

降りてくるふくちゃん

そしてトイレ前で身づくろいして、ふなーんと鳴いて僕を呼んで、お風呂マットに移動。また、なーんと僕を呼んだので見に行くと、お風呂前の水場でお水を飲んでいるようでした。

お風呂前の水場で

そのあと、ごとんという音がしたので見に行くと、ふくちゃんがお水を飲もうとしてお水の器に頭突きをしてしまったようで、お水がこぼれていました。ふくちゃん、大丈夫ですよ。

ふくちゃん行ってきます

出かけるときには玄関まで来てお見送りしてくれました。

 

僕が出かてからすぐに、ふくちゃんはなーんと鳴いてY子を起こしにきたそうです。

 

蓮空明け初日の今日は少し肌寒い一日となりました。今日のふくちゃんは、何度もなーんと鳴いて、Y子に甘えていたそうです。今日からY子も仕事なのがわかって寂しいのかもとY子。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子でころがっていました。

夕方のお窓観察

そしてゆっくり起きてきて、居間の窓辺でお窓観察してから晩ごはんを食べて、少しだけ本棚を探検しました。

本棚探検中。通り穴を覗き込んでいます。

覗き込むふくちゃん

通り抜けました

ふくちゃんは、猫本棚の猫ベッドの階からタワーに移動して、さらに物見台に移動しました。

物見台で休憩

そして眠ってY子を待っているようです。

 

10時前になって、もうすぐY子帰ってくるよと言いにいくと、ふくちゃんは起きて本棚に移動しました。

本棚上のひんやりマットで

そこへY子帰宅。玄関で僕が待ち伏せしてたのでY子が驚いて大きな声を出しました。ふくちゃんも驚いたのか、戻ってきたらタワーに移動していました。

Y子帰宅時のふくちゃん

そして降りてきて、一気に活発化。ふくちゃん大喜びで走り回りました。

追いかけっこ待ちのふくちゃん

追いかけっこしてトンネル入りしました

筒入りふくちゃん。お尻を撫でるとダッシュします。

ダッシュしてタワー下に隠れました

ふくちゃんは興奮して、元気いっぱいで追いかけっこして走り回っています。Y子が帰ってきた喜びを爆発させているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時45分)