お留守番で僕らの帰りを待ちかねていたふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝も6時に起床。ふくちゃんはとととと走ってきて、居間でころりんところがりました。

今朝のお窓観察

今朝はまずお窓観察して、下りてきて朝ごはんを食べて、またお窓観察してから物見台へ。

物見台でうとうと

8時前くらいに撫でにいったら、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いましたが、今日はねむねむのようです。

物見台でお窓観察

でも、僕が出発する頃には起き上がってお窓観察を始めて、窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日も暖かい一日となりました。僕は飲み会があって、帰りが遅くなりました。ふくちゃんはドアの真ん前にいて、だいぶお待ちかねだったようです。

ただいまふくちゃん

お風呂入りしました

ごはんを食べてお風呂入りしたりしてる間に、Y子も帰宅。ふくちゃんは大喜びです。ついさっきごはんを出したところですが、ふくちゃんはY子にもごはんを出してほしいようで、台所と居間の境目でたたずんでご飯待ちのポーズ。

Y子帰ってきてごはん待ち

そして、Y子が出してくれたごはんをたくさん食べました。

 

今日はけんちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんは僕とY子の間で静かにたたずんでいました。僕が南無阿弥陀仏と言うと、ふくちゃんは静かに僕を見上げていました。

お参り前のふくちゃん

お参り終了後のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(昨夜23時40分、今夜22時15分)