大雨の連休最終日は眠いふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時過ぎに起床。ふくちゃんは物見台で休憩しているところでした。Y子はいつものように早起きしていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、大親分を転がして遊んでいたということでした。

 

今日は朝から大雨です。そのせいか、いつもなら10時くらいには降りてくるふくちゃんですが、今日はずっと物見台で眠ったり起きたり。

物見台でころころしています

結局3時くらいにようやく降りてきて、お昼ごはんを食べました。

遅めのお昼ごはん

ぱりぱり爪とぎです

Y子の部屋で休憩

その後、Y子の部屋でのんびり過ごしていましたが、5時過ぎにまた起きてきて晩ごはん。

晩ごはん待ちのふくちゃん

新配置のダンボールハウスに乗りました。朝も乗って身づくろいしていたそうです。

お魚タワーでお窓観察。外は大雨です。

しばらく居間の窓辺で過ごしていましたが、やがて活発化して、Y子と猛烈追いかけっこ開始です。

追いかけっこして玄関へ

ダッシュしてトンネル入り

眠くなってきたようです

しばらく走ってから、ふくちゃんはまた物見台に上がりました。連休も今日で終わり。人間たちも今夜は早寝することにします。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも9時15分)