夜遅くまで待っていてくれたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も7時に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の座椅子で休憩しているところでした。

居間でころがるふくちゃん

ふくちゃんは、すぐに居間にやってきて、ころがって甘えて、Y子のスカートにもぐってさらに甘えて、ごはんを食べて、物見台に上がりました。

Y子に甘えるふくちゃん

物見台に上がりました

今日は朝からどんよりしたお天気で、今にも雨が降り出しそうな感じです。ふくちゃんは10時過ぎに降りてきましたが、お天気のせいでだるいのか、しばらくトンネルに入ってじっとたたずんでいました。

降りてきてトンネル入り

Y子の部屋で隠れるふくちゃん

ベッド下に隠れました

その後、ベッド下にもぐったりしていましたが、加湿器を片付けていると早速やってきてふんふん確認。

加湿器を確認中

さて、今日は僕は、街歩きに参加するために出かけねばなりません。朝から言い聞かせていたのでふくちゃんはわかってくれているようで、そろそろ出かけようというときには窓辺に移動していきました。

窓辺に向かうふくちゃん

お窓観察をはじめました

そして窓辺に張り付いて、窓越しにお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんは、大親分を転がして元気に遊んでいたそうです。

大親分で遊ぶふくちゃん

帰りはとても遅くなって11時を回りました。みんなもう眠っているかなと思ったら、ふくちゃんもY子も一緒に待っていてくれました。ふくちゃんは座椅子にいましたが、僕を見て起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん

ふるふると居間にやって来ました

そして居間に来て僕の荷物を確認したりしてから、少しだけ本棚探検して、物見台で夜のお窓観察をしてから、再びY子の部屋に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時30分)