僕がいない日に活発ふくちゃん

物見台でうとうと

今朝は7時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台で気持ちよさそうに二度寝していました。

物見台でころころ

今日もとても良いお天気です。ふくちゃんは、8時くらいに物見台でころころころがってから降りてきて、元気に追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして筒入りふくちゃん

筒からダッシュしてトンネル入り

また走って筒入りしました

ダンボールハウスに隠れました

トンネルに隠れるふくちゃん

連休に入ってからのんびり過ごしている感じのふくちゃんでしたが、今日はとても活発です。

机の下に隠れています

お魚おもちゃを攻撃中

座椅子探検

でも、今日は僕は神戸に帰省せねばなりません。9時くらいに出かけるとき、ふくちゃんは玄関までお見送りに来てくれましたが、ちょっと不本意そうな感じでした。

 

その後、ふくちゃんはお昼過ぎまでぴょんぴょん元気に遊んで、午後は座椅子でゆっくりお昼寝したそうです。そして夜の7時くらいにまた覚醒して、猫じゃらしで元気に遊んだとのことでした。

夜の活発タイム

9時半くらいに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。僕を待っていてくれているようだったということですが、眠くなってきたようです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくしてから起きてきて、少しだけ追いかけっこしてくれました。

追いかけっこ待ちのポーズ

追いかけっこして机の下に入って

眠くなってきたようです

でもやっぱり眠いようで、追いかけっこして机の下に入ったままうとうとし始めました。

おやすみふくちゃん

しばらくしてから様子を見に行くと、座椅子に移動してすっかり眠る体勢に入っていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(8時50分)