雨の日曜日はねむねむふくちゃん

朝のお風呂入り

連休2日目は7時半に起床。ちょうどY子も起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べてくつろいでいるところでした。

追いかけっこしてカゴ入り

ふくちゃんはお風呂入りして僕を呼んで、追いかけっこ開始。でも今朝は眠いようで、Y子の部屋のタワーに登ってうとうとし始めました。

Y子の部屋のタワーで休憩

Y子によると、ふくちゃんは昨夜、僕が眠った後もY子と一緒に遅くまで起きていたそうです。また、今朝は早い時間から鳴いて一生懸命呼んでいたとのこと(僕は全然気が付きませんでした)。それで、夜更かししたのと早起きしたのと、台風が近づいてきてお天気がいまいちなのとで眠いのではないかとのことでした。

本棚に移動。とても眠そうです。

お昼寝ふくちゃん

結局ふくちゃんはそのままお昼寝に。でも、2時40分くらいにY子がアイロンを当てようとすると、目ざとく起きてきて、アイロン台にまっすぐ向かってきて、迷わず下に入りました。

アイロン台の下に入りました

しばらくアイロン台の下でくつろいでいました

台風がゆっくり近づいてきて、風も強くなってきました。ふくちゃんは風で木が揺れるのが面白いのか、窓辺に張り付いて熱心に見守っていました。

窓の外が気になるようです

白タワーからお窓観察

そのまま白タワーでしばらく休憩していましたが、4時過ぎに下りてきて、Y子とカシャカシャぶんぶんで少し遊びました。

カシャカシャぶんぶんを狙っています

さらに狙っています

そして巨大タワーに大ジャンプして、タワーのてっぺんで身づくろいして再び眠り始めました。

タワーのてっぺんに飛び乗りました

物見台でうとうと

夜は物見台で、サッカー観戦する僕を眠そうに見下ろしていました。

トイレ前で休憩

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)