本棚を慎重に探検

おはようふくちゃん

今朝は8時半に起床。Y子もちょうど起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを待っているところでした。

Y子の部屋でお窓観察

今日もお天気はいまひとつです。ふくちゃんは、Y子の部屋でのんびりお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台で二度寝

11時くらいに下りてきて、毎週日曜日の恒例、体重測定をしようとすると追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして机の下へ

トンネル入りしました

トンネルからこんにちは

ふくちゃんはしっぽを上げて、ぽんぽん身軽に飛び跳ねながら逃げます。ふくちゃん、嬉しそうとY子。

新しい本棚を観察中

そしてゆっくり本棚探検を開始しました。ふくちゃんが昇り降りしやすいように、居間にあった旧・新タワーを近くに設置してみました。

てっぺんを確認中

覗き込むふくちゃん

下りてきてネズミのおもちゃをやっつけ始めました

さらに覗き込むふくちゃん

ふくちゃんは、慎重に本棚を探検していましたが、一番上の段の覗き穴から出てきたら、スペースが狭くてちょっと怖かったみたいです。進退極まっているようなのでタワーを近づけると、無事脱出できました。

ここは狭くて身動きが取れずに困っているようでした

何とかタワーに脱出

ひと通り探検を終えてから、ふくちゃんは物見台へ。本棚に慣れるにはしばらく時間がかかりそうです。

お昼寝ふくちゃん

夕方からは晴れてきて良いお天気になりました。ふくちゃんは夜までぐっすり眠って、7時くらいに下りてきて、晩ごはんを食べて、またまた本棚探検開始。

再び本棚探検が始まりました

猫用スペースを覗き込んでいます

ちょっとだけ入りました

てっぺんを確認

ふくちゃんは、ひと通り探検してから、また物見台に上がりました。

物見台で休憩

ふくちゃんがさらに昇り降りしやすいようにと、居間の新タワーを移動してみました。ふくちゃんは早速下りてきて、確認しています。

移動した白タワーを確認中

【今日のトイレ記録】小1(9時)

【今週の体重測定】5.3キロ