GW1日目。猫と暮らす家具を組み立て。

Y子に甘えるふくちゃん

待ちに待ったGW1日目です。ふくちゃんはたぶんいつもの時間くらいから猛烈に起こしにきていましたが、開放感から昨夜飲みすぎてしまったためになかなか起きられず、目覚めたら8時半でした。ちょうどY子も起きたところのようで、ふくちゃんはY子に甘えて朝ごはんを食べるところでした。

Y子の部屋の窓辺で

連休初日ですがお天気はいまいち。ふくちゃんは窓辺でのんびり過ごしていました。

居間の座椅子裏で休憩

台所でさらに休憩

トンネルの横で眠ってしまいました

結局、少しだけ追いかけっこしたくらいで、ふくちゃんは居間の地べたで眠ってしまいました。

居間でお昼寝

ふくちゃんは、珍しく居間の地べたで夕方までお昼寝しました。さて、このGWの最大の課題、「猫と暮らす家具」(本棚だけど猫が遊べるスペースもあるというもの)が午前中に届いていました。組み立てがけっこう大変そうですが、少しずつでも組み立てようということで、サッカー観戦が終わった4時過ぎに作業開始。古い本棚やふくちゃんのごはんのタワーを動かしていると、ふくちゃんは起きてきて早速タワーに乗りました。

一時的に移動したごはんのタワーに乗るふくちゃん

そこから座椅子に移動

移動を完了して5時前には組み立て開始。ふくちゃんは早速やってきました。

部品を確認するふくちゃん

一時的に移動したダンボールハウスで作業を見学しています

集中して組み立てしていて気が付けば、ふくちゃんが物見台から移動した本棚にジャンプしました。

移動した本棚にジャンプ

でもそこから下りられなくなったようで、Y子が抱っこして下ろそうとすると、ふくちゃんはYこの頭を踏み台にして無事物見台に移動しました。

物見台に移動してひと安心

作業が進んで形ができてくると、ふくちゃんは下りてきて早速乗ってきます。

手伝ってくれたふくちゃん

そして9時半過ぎに無事完成! ふくちゃんは早速乗って確認していました。

無事完成。早速入るふくちゃん。

居心地はどうですか?

上に乗って確認

ハウスに入りました

完成した家具と記念撮影

飽きたのか座椅子に移動してしまいました

ふくちゃんは早速あちこち確認していましたが、やがて飽きたのかちょっと疲れたのか、お風呂マットに移動して休憩し始めました。ふくちゃん、気に入ってくれるといいのですが。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも明け方)