朝からバネとおもちゃで遊んで元気いっぱい

ダンボールハウスで身づくろい

今朝は6時前にふくちゃんがなーんなーんと起こしに来てくれました。そしていったんY子の部屋に戻ったようで、5時55分に起きたら、ふくちゃんはY子の部屋の入り口で待機していました。

ちょっと休憩

朝ごはんをたくさん食べて、ダンボールハウスで身づくろいして少し休憩してから、猫部屋の地べたでお窓観察。

今朝のお窓観察

そしてお風呂前に移動して、少しだけお風呂探検してから、玄関でバネ転がしして猛然と遊び始めました。

お風呂探検中

バネ転がしで興奮しています

バネをお風呂マットまで運搬しました

その後、お風呂前でしばらく休憩していましたが、やがてY子が起きてきて、2度目の朝ごはんを食べて再び活発化します。ふくちゃんは、今度は電動のおもちゃで激しく遊びました。

電動のおもちゃで遊び始めました

激しく遊んでいます

ちょっと疲れました

そしてY子と一緒に玄関までお見送りに来てくれましたが、ふくちゃんは走り回って体が火照ったのか、お風呂前に涼みに行ってしまいました。

 

今日も猛烈な暑さとなりましたが、エアコン掃除のおかげで冷房がとても効くようになったので、それほど心配することもなくなりました。帰宅するとふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれて、ゆっくりゆっくり晩ごはんのところまで歩いて、そしてたくさん食べました。

ただいまふくちゃん

晩ごはんをたくさん食べました

そして座布団に戻って身づくろい。Y子を近くの駅まで迎えに行って戻ると、ふくちゃんは玄関まで出てきて熱烈にお出迎えしてくれました。

「Y子を迎えに行ってきますよ」

玄関でお出迎え

そしてY子が出してくれたごはんをたくさん食べて、座布団に戻って休憩。今日は週初めのお留守番再開で疲れたのか、そのままこてんと眠ってしまいました。

座布団にもたれて休憩

おやすみふくちゃん