座椅子がものすごく気に入ったふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝も6時に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがりました。

物見台でころころ

朝ごはんのあとはタワーでお窓観察して、物見台に上がって、ころころしたりうとうとしたりしていましたが、8時くらいに外を飛ぶ鳥に反応したようで、窓の外をじっと眺めていました。

鳥に反応しているようです

今朝はそのまま窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日も良いお天気ですが、昨日よりはやや気温は低めです。帰宅すると、ふくちゃんは玄関でお出迎えしてくれました。家の中は暖房でぽかぽかです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはしばらく玄関でたたずんでいましたが、晩ごはんに向かうこともなく、また座椅子に戻ってしまいました。座椅子がよほど気に入ったのか、暖房が入ってあったかくて眠いのでしょうか。

座椅子でまた眠ってしまいました

いつもよりも少し遅めにY子を迎えに行って、9時半くらいに戻りました。ふくちゃんは玄関で再びのお出迎えです。

Y子をお出迎え

晩ごはん

ふくちゃんは晩ごはんをたくさん食べて、いったんまた座椅子へ。ふくちゃん、座椅子が本当に気に入りましたね。

また座椅子に戻りました

今日は眠いんかなとY子と話していると、ふくちゃんがにゃーんと鳴きました。ふくちゃんは、いつの間にかお風呂前に出てきていて、お風呂マットの上でくつろいでいました。

お風呂マットで僕を呼びました

そしてむぱーむぱーと僕の足に猛烈に甘噛みしてくれました。

甘噛みふくちゃん

お風呂で水分補給

そしてお風呂で水分補給してまたまた座椅子へ。今日はこうちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんは座椅子で行儀よくじっとしていました。

お参り終了後のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時25分)