朝は甘噛み、夜は猛烈追いかけっこ

今朝のお窓観察

今朝も6時に起床。ふくちゃんはにゃーんと鳴きながら、居間まで走ってきました。

 

そしてトイレ前までついてきて、台所の入り口でにゃーんと甘え鳴きしながら朝ごはんを待って、喜んでごはん置き場に向かいましたが、換気のために開けていた窓の外が気になったようで、ごはんはパスしてタワーに飛び乗りました。

物見台で二度寝

今朝は気温が11度とけっこう冷え込んでいます。ふくちゃんはしばらくお窓観察してから物見台に上がって、二度寝に入りました。朝ごはんはいいのですかと撫でに行っても、とても眠そうで今朝は下りてきません。

 

出かける時間が近づいてきて、もう少ししたら行ってきますよと撫でに行ったら、ふくちゃんは物見台でころりんしてからこちらに向かってきて、僕の腕を優しく抱っこしてくれました。ふくちゃん、ぶぶぶぶ言っています。

 

ふくちゃんに抱っこしてもらうととても気持ちがよかったですが、出かけないといけないので手を抜こうとすると、ふくちゃんは猛烈に甘噛みして、下りてきて朝ごはんを食べ始めました。

ふくちゃん行ってきます

晩ごはんをたくさん食べました

そして晩ごはんをたくさん食べて、追いかけっこが始まりました。今夜のふくちゃんはたくさん眠って元気いっぱいのようです。

追いかけっこ待ちのようです

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

座椅子乗り

トンネルに隠れました

ふくちゃんは元気に走り回ってトンネルに隠れて、また出てきて追いかけっこして、隠れているところを連れてきて白タワーに乗せましたが、すぐに下りてきてまたトンネル入り。

隠れているところを連れてきました

またまたトンネル入り

トンネルから顔をちょこんと出してこちらをうかがっているので、猫じゃらしを振ると、ふくちゃんは猛然と飛び掛かってきました。

猫じゃらしで遊びました

そしてまたごはんをたくさん食べて、Y子の部屋でY子の足下でくつろいでから、いつもの座布団へ。

Y子の足下でくつろいでいます

今日はいろいろあって、僕もY子も少し疲れていましたが、ふくちゃんが元気に遊びまわってくれて僕らもだいぶ回復しました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)、大1(9時30分)









その後、ふくちゃんはとても活発に過ごしていたそうです。帰宅すると今日も物見台にいて、ふくちゃんは僕を見てころりんころりんところがって甘えました。

ただいまふくちゃん

でも今日は僕がすぐにY子を迎えに行くとわかっているのか、晩ごはんを出しても下りてこず、物見台でじっとしていました。

物見台のふくちゃん

そしてY子を迎えに行って再びの帰宅。ふくちゃんは玄関のドアのすぐ前で待機していて、大喜びでお出迎えです。

再びのただいまふくちゃん