ふくちゃんが僕の帰りをものすごく喜んでくれたこと

f:id:detti:20210428063802j:plain

物見台で二度寝

今朝も6時15分に起床。ふくちゃんは部屋の入り口でうずくまって待機していました。

 

f:id:detti:20210428063745j:plain

とても眠そうです

朝ごはんのあとは物見台で二度寝。やがてY子も起きてきましたが、ふくちゃんはしばらく物見台の上でうとうとしていました。

f:id:detti:20210428063756j:plain

今朝のお風呂入り

そしてシャワーの後、しばらくしてから降りてきてお風呂入り。

 

でもまだ眠そうで猫じゃらしにあまり反応しないので連れてきました。

f:id:detti:20210428063752j:plain

水槽前で身づくろい

ふくちゃんはしばらく甘えてから、ごはんをたくさん食べて居間の猫タワーへ。

f:id:detti:20210428063748j:plain

タワーで爪とぎして

f:id:detti:20210428063733j:plain

タワーをクライミング

f:id:detti:20210428063741j:plain

よいしょ、よいしょ

f:id:detti:20210428063737j:plain

見事に登頂成功です

今日はY子はお休み。ふくちゃんはよく遊んでよく甘えてよくお昼寝して、Y子との休日を満喫していたそうです。

 

帰宅してふくちゃんいるかなと窓から覗き込んだら、ふくちゃんは座布団にいて、こちらを可愛く見上げました。

 

f:id:detti:20210428063759j:plain

夜も早速お風呂入り

玄関を開けたら、ふくちゃんがY子の部屋から飛び出してきました。Y子によると、ふくちゃんはいったん窓辺に走って行ってから、さらに玄関に飛んできたそうです。

 

いつも僕が帰ると喜びを全身であらわしてくれるふくちゃんですが、今夜はいつにも増してものすごく喜んで、爆発的に走り回ります。

 

居間からダッシュでお風呂に飛び込んで、ころりんして甘えて、いったん居間までやってきてまたダッシュでお風呂入り。そしてネズミ猫じゃらしで猛烈に遊びました。ふくちゃんはお風呂の中でぽんぽんジャンプして猫じゃらしを追いかけていました。

 

f:id:detti:20210428063806j:plain

お風呂で休憩しています

さらに親分猫じゃらしで家中を追いかけっこ。その後またまたお風呂入りして、今度は猛烈に甘えました。

 

ふくちゃんは、なーんなーんと感極まったような声を出して、猛烈に甘噛みしてきます。

 

そしてお風呂でうずくまってしまいました。ふくちゃん、興奮しすぎて疲れたみたいです。

f:id:detti:20210428063809j:plain

僕のベッドでうとうと

そしてごはんをたくさん食べて、いつものように物見台へ。居間で映画を見る僕たちをたまに見下ろしながら熟睡。平和な平日の夜です。

 

f:id:detti:20210428063729j:plain

物見台で熟睡

今日はふくちゃんが僕の帰宅をものすごく喜んでくれて、ちょっと感動しました。ふくちゃん、ありがとう、また明日も遊びましょうね。