良い天気で活発ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて新お魚タワーでお窓観察しているところでした。

 

ふくちゃんはお魚タワーでうとうとしていましたが、8時くらいに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてY子の部屋のタワーでぱりぱり爪とぎ

今日は僕は直行でいつもよりもゆっくり目の出発です。ふくちゃんが、僕がお休みだと思うとかわいそうなので、何度もそう言い聞かせました。ふくちゃんは玉転がしして遊んで、さらに電動のおもちゃで元気に遊んで、興奮してタワーに飛び乗りました。

玉転がしして遊んでいます

電動のおもちゃで遊んでタワー乗り

そしてY子の部屋のタワーに飛び乗ってお窓観察開始。ちょうど出かける時間になったので窓越しにふくちゃん行ってきますというと、ふくちゃんはぐんぐん窓に近寄ってきて、にゃーんにゃーんと言いました。その後もふくちゃんは、ぬあーんと窓辺で鳴いていたそうです。ふくちゃん、やっぱり僕がお休みかもと思っていたのかもしれません。

 

今日もとても良いお天気。ふくちゃんは、午前中、大親分を放り投げて遊んで元気に過ごしていたそうです。そして夕方にまた活発化して、追いかけっこしてかくれんぼして遊んだとのことでした。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で休憩しているところでした。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは眠そうでしたが起きてきて、そして小さな虫を発見して、しばらく追いかけていました。

虫を見つけました

しばらく虫を追いかけていましたが、椅子の足に顎を乗せて休憩

なぜか椅子の下でたたずんでいました

ふくちゃんは椅子の下にもぐってしばらく虫を追いかけてから、晩ごはんを食べて、またなぜか椅子の下へ。

ごはんを食べて再び椅子の下へ

そして物見台に上がって眠り始めました。

物見台に上がりました

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)、大1(17時50分)