窓辺でお出迎えしてくれたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。5時50分に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは目覚まし時計の横で待機していて、廊下に移動してころりんころりんところがって甘えました。

 

そしてお風呂入りしましたが、僕がトイレに入っている間に飛び出して、ふくちゃんの朝ごはんの準備をする僕の足下でじっと待っていましたが、ごはんを出す前にするすると窓辺に向かって、タワーに上がってお窓観察を始めました。

物見台でころりん

そして物見台に上がりましたが、7時15分に撫でにいくと、ころころころがってぶぶぶぶぶぶぶぶ。7時45分にもう一度撫でにいくと、ころりんころりんと何度もころがって甘えて、僕の腕を甘噛みしてから、下りてきて朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて僕の足下で休憩

そして僕の足下で身づくろいしたりしながら休憩していましたが、突然玄関の方に歩き出したと思うと、Y子が起きてきました。

Y子が起きてきて喜ぶふくちゃん

Y子の足下で待機しています

ふくちゃんはふるふるとY子に甘えていました。出かけるときには居間と台所の境目で待機していましたが、僕がドアを閉めてから玄関まで出てきたそうです。

 

日中のふくちゃん

今日もとても暖かい1日となりました。ふくちゃんはその後、元気に走り回って、ごはんをたくさん食べて、物見台でのんびりお昼寝したそうです。

 

そして夕方に物見台から下りてきて、Y子の部屋の窓辺のタワーに移動して、僕を待っているようだったとのことです。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、窓越しにただいまと言うと、にゃーんと鳴いてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん。元気に爪とぎ中。

すぐに荷物(ふくちゃんのごはん)が届きました。ふくちゃんは荷物の箱に入って、箱がとても気に入ったのか、しばらくじっとしていました。箱がふくちゃんにジャストフィットして、とてもかわいらしかったです。

箱入りふくちゃん

ふくちゃんはやがて晩ごはんを食べて、座椅子に戻りました。今日は僕もちょっと疲れているので早寝することにします。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)