Y子お休みでのんびりふくちゃん

物見台で身づくろい

今朝は5時過ぎにふくちゃんがにゃーんと鳴いて、5時20分くらいにおトイレの音が聞こえました。その後、いったんY子の部屋に戻ったようで、6時5分に起きるとふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

トイレ前で休憩

朝ごはんのあとは物見台で身づくろいしてくつろいでいましたが、やがて暑くなってきたようで、下りてきてトイレ前でころがって休憩です。

 

やがてY子も起床。ふくちゃんは喜んで甘えて、台所に移動しました。

台所でくつろぐふくちゃん

ふくちゃんはさらにお風呂前に移動。今日はY子はお休みです。ふくちゃんは雰囲気でわかったようで、安心してくつろいでいるように見えました。

お風呂前でのんびり

今日は危険な蒸し暑さとなりました。ふくちゃんはY子と一緒にのんびり過ごして、午後はゆっくり熟睡していたそうです。散髪を終えていつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

そして元気に追いかけっこして遊んでくれました。

玄関で追いかけっこ待ち

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

追いかけっこしてタワーに飛び乗って、そのまま身づくろいして眠ってしまいました。

タワーで熟睡

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(5時20分)