Y子お休みで安心ふくちゃん

物見台のふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋にいたようでしたが、すぐに居間にやってきて、気がつけば僕の足下にいました。

 

そして朝ごはんを食べて、物見台に上がって熱心にお窓観察していましたが、7時40分くらいに出かける準備をしていると、ふくちゃんが、むっ、と言ってころがる音がしました。

 

見上げると物見台でころりんところがっているので撫でに行くと、ぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、降りてきてお風呂前の水場に向かいました。

お風呂マットでたたずみ

そしてお風呂マットでしばらくたたずんでから、水槽前にやってきました。撫でるとさらに窓辺に移動しました。

窓辺のふくちゃん

気がつけば窓辺でこちらを見つめているので撫でにいこうとしたら、ふくちゃんは動き出して2度目の朝ごはん。そして玄関に移動して、待機して、出かけるときには僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんはY子の部屋の中タワーのボックスに入って、Y子が起きるのを待っていたそうです。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは、午前中、大親分を転がしたりして元気に遊んで、午後はぐっすりお昼寝したとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅してドアを開けると、ふくちゃんが真ん前にいました。ちょうどY子が荷物を入れたところで、ふくちゃんは確認に来ていたようです。

中タワーでお窓観察

今夜のふくちゃんはとても眠そうで、居間でしばらくたたずんでから晩ごはんを食べて、中タワーで少しだけお窓観察してから座椅子に戻りました。ふくちゃん、Y子がお休みで安心なようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時15分)