朝の猛烈ハイテンション

おはようふくちゃん

今朝は9時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは台所で大親分のしっぽを転がして遊んでいるところでした。

興奮して本棚に飛び乗りました

しばらく遊んでいたふくちゃん。何かの拍子に突然興奮して走り出して、走ってきて新お魚タワーに飛び乗ったり、また玄関の方へ走っていったり、再び走ってきて巨大タワーから本棚に飛び乗ったりと大興奮です。

窓の外を見てクールダウン

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

その後、僕がお風呂に入っていると見学に来て、しばらくお風呂マットで休憩していましたが、ふくちゃんの体重を測ろうとすると、いつものようにまた追いかけっこが始まりました。

お風呂マットで休憩

大親分で遊んでいます

お昼を回っても、ふくちゃんは大親分を転がしたり、新お魚タワーでお窓観察したりと元気いっぱい。1時前くらいにもう一度追いかけっこしてから、ふくちゃんはようやくお昼寝開始です。

新お魚タワーでお窓観察

追いかけっこしてY子の部屋の中タワーへ

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんが眠ってから、僕は水槽の水換えをして、オーディオの配置換えをしました。オーディををレコード棚の上に動かしているとけっこう大きい音を立ててしまって、ふくちゃん起きてきそうだなと思いましたが、ふくちゃんは熟睡していて起きてきませんでした。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは夜までぐっすり眠って、7時前に起きてきて晩ごはん。

 

そしてまた座椅子に戻っていきましたが、しばらくしてから見にいくと、なぜかY子の座椅子の方に移動して眠っていました。

Y子の座椅子で眠っていました

さらにしばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは自分の座椅子に戻っていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(9時30分)

【今週の体重測定】5.3キロ