今日も元気に追いかけっこ

今朝のお窓観察

今朝は寝坊して9時前に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは新お魚タワーでお窓観察しているところでした。

追いかけっこしてトンネル入り

しばらく窓辺で過ごしてから、10時過ぎに下りてきて、ふくちゃんは追いかけっこ開始です。

トンネルの向こうに隠れています

玄関で追いかけっこ待ち

なんとなくお魚おもちゃのことを思い出して、玩具箱から取り出して置いてみると、ふくちゃんは猛然と遊び始めました。

お魚おもちゃに襲いかかるふくちゃん

しばらくずっと遊んでいました

そしてカシャカシャぶんぶんで、ぽんぽん飛び跳ねながら遊びました。

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

トンネルまで運搬

今日はけんちゃんの月命日。お昼前にお参りしましたが、ふくちゃんはその間、Y子の部屋のタワーからじっと外を眺めていました。

 

お昼くらいからは、新お魚タワーでお窓観察したりしていましたが、今日のふくちゃんはとても元気で、下りてきては何度も追いかけっこしました。

お昼寝ふくちゃん

そして1時半くらいに座椅子に戻ってお昼寝開始。

尻尾でお顔を隠して眠っていました

夕方からY子は仕事に出かけました。ふくちゃんは目を覚まして顔を上げましたが、またすぐに眠ってしまいました。

起きてきたふくちゃん

夜までぐっすり眠って、9時前に起きてきて晩ごはんを食べて、再び座椅子へ。

座椅子でY子を待つふくちゃん

座椅子でうとうとしながらY子の帰りを待っているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)、大1(10時25分)

【今週の体重測定】5.3キロ