ふくちゃんと夜遊び

ころがるふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは廊下で待機していたようで、ころりんころりんところがって甘えて、居間までついてきてまたころりんころりんところがりました。

お風呂入りしました

そしてお風呂入りして、飛び出しました。ふくちゃん、嬉しいとお風呂入りするみたいです。

物見台に上がりました

ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台へ。7時40分くらいに物見台の上でころりんところがるので撫でにいくと、ぷるると言いながらさらにころがって甘えました。

 

今日も一日雪。ふくちゃんは午前中元気いっぱいだったようです。仕事でいつもより少し遅くなって帰宅。ふくちゃんは窓辺で僕の帰りをじっと待っていてくれたそうです。家の前で、ちょうどコンビニまで郵便を出しに行っていたというY子と出会って一緒に帰宅。ふくちゃんは大喜びでお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

隠れています

ふくちゃんは元気いっぱいで追いかけっことかくれんぼ開始。ふくちゃんは本当にかくれんぼが大好きです。

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

ベッドの下に隠れています

日中の雪は積もるような感じではありませんでしたが、夜になって再び積もり始めました。ふくちゃんもちょっと寒いのか、ヒーター前で少しうとうとし始めました。

ヒーター前でうとうと

今夜のふくちゃんは食欲も旺盛で、ごはんを食べて眠そうな感じになってはまた起きて遊び始めてと、ちょっと興奮気味のようです。追いかけっこして隠れたところを抱っこして居間のタワーに連れてくると、ふくちゃんはしばらく窓の外の雪を眺めていました。

雪が気になるふくちゃん

またかくれんぼ開始です

ふくちゃんがヒーター前で休憩できるようにと、もう使われなくなっていたハンモックを出してきました。ふくちゃんは興味津々で狙っているようです。

ハンモックを狙って

下にもぐりました

そして白タワーから姿勢を低くして小走りでハンモックの下へ。ふくちゃんにとって、ハンモックはもぐって隠れる場所のようです。

 

以前、ハンモックにおもちゃを投げ入れるとふくちゃんが下から攻撃して遊んでいたことを思い出して、ネジやらシール?やらネズミのおもちゃやらを投げ入れると、ふくちゃんは喜んで下から攻撃しました。

ネズミのおもちゃで遊びました

そしてネズミのおもちゃが気に入ったようで、あちこち転がして運搬したりしながら遊びました。ネズミのおもちゃは子猫時代によく遊んでいたのですが、長らく忘れられた存在となっていました。ふくちゃん、子猫時代を思い出したのか興奮気味です。

興奮してトンネル入り

そしてトンネルに入ってネズミのおもちゃで遊んだり、猫じゃらしを攻撃したりと、ふくちゃんは10時前くらいまで遊びました。ふくちゃんが夜にこんなに遊ぶのは久しぶりのような気がします。

おやすみふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、ふくちゃんはいつもの座椅子へ。今夜はたくさん遊べて楽しかったです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時25分)