ふくちゃん大雪で大興奮

今朝のお風呂入り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、お風呂入りしました。

お風呂前の水場で

そしてお風呂前の水場でお水を飲んで、物見台へ。大雪で外は真っ白。気温はマイナス2度で、まだ雪が降り続いています。

物見台で雪を眺めるふくちゃん

ふくちゃんは7時40分くらいに下りてきて、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて、居間の地べたからお窓観察

そして居間の地べたでお窓観察してからお風呂マットへ。今日は雪を警戒して早めに出ましたが、ふくちゃんは玄関まで来てお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

スタッドレスタイヤでびびりながら出社。ふくちゃんは午前中、大雪で興奮状態で、ものすごく熱心に雪を眺めて過ごしていたそうです。

 

今日のふくちゃんは午後からお留守番。凍結を経過して早めに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいましたが、僕を見て座椅子から少し動いて、ころりんころりんとものすごくころがって甘えました。

ただいまふくちゃん

お風呂入りしました

洗濯機前でたたずみ

お風呂探検中

ふくちゃんは少しだけ追いかけっこして、晩ごはんを食べて、座椅子へ。僕は今朝から足に謎の痛みがあって、あまり追いかけられませんでした。

座椅子で休憩

やがてY子帰宅。ふくちゃんはすぐに起きてきてお出迎えです。大雪の話をY子としていると、ふくちゃんもじっと聴いているようでした。

Y子帰宅し喜びの爪とぎ

隠れて追いかけっこしましょうのポーズ

お風呂入りしました

ふくちゃんはY子と追いかけっこしたり、お風呂入りしたりと、興奮気味です。

(旧)新タワー下に隠れました

ひとしきり走り回って、ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻りました。少ししてから様子を見に行くと、Y子が帰って安心したのか、完全に熟睡しているようでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)