ひと足お先にクリスマス

昨夜のふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは、僕が眠ったあとも、Y子と元気に隠れんぼして遊んでいたそうです。

 

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきて、居間でころりんところがってから朝ごはん。そしてタワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。

今朝のお窓観察

外はうっすら雪化粧でだいぶ冷え込んでいます。8時前に撫でにいったら、ふくちゃんは物見台でころりんところがってから、僕の腕を抱っこして優しく甘噛みしてくれました。

物見台のふくちゃん

今日は最高気温が4度とかで、ものすごく寒い一日となりました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアの真ん前にいてお出迎え。

ただいまふくちゃん

机の下でたたずみ

しばらく机の下に隠れていましたが、やがて出てきて晩ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこをしました。

隠れるふくちゃん

夜のお窓観察

そして物見台でお窓観察してから下りてきて、2度目の晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子で丸くなりました

Y子を迎えにいって帰宅すると、ふくちゃんはゆっくり出てきてお出迎え。

Y子をお出迎え

追いかけっこ中です

そして元気に追いかけっこをして遊びました。

 

今日はひと足早くクリスマスのお祝いをしました。ふくちゃんも居間にやってきて、ケーキやプレゼントをふんふん確認したりしていました。

居間でくつろいでいます

そしてキャットダンサーで少し遊んで、ふくちゃんは座椅子へ。

居間でたたずんでいます

おやすみふくちゃん

しばらくしてから見にいくと、座椅子でぐっすり熟睡していました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)