僕が体調不良でふくちゃんが心配して見にきてくれたこと

今朝のお窓観察

今朝も6時前に起床。ふくちゃんはY子の部屋から、とことことこと小走りでやってきました。

物見台でころころ

ふくちゃんは、居間でしばらくうずくまってから、お窓観察して朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。7時40分くらいに見にいくと、物見台でころりんところがりました。

ふくちゃん行ってきます

さて、今日は仕事納めで大掃除だったのですが、なんか食あたりのような症状に苦しめられて、昼で帰ってきてすぐに横になりました。ふくちゃんは驚いてにゃーんと起こしにきたり、ベッドに覗き込みにきたりしていましたが、やがてベッドに乗ってきたようです。ふと目を開けると視界が真っ白で、どうしたことか!と驚きましたが、よく見るとふくちゃんが僕の目の前にいてお尻を向けているようでした。

 

その後、ふくちゃんはベッド脇の本棚にみよーんと伸び上がったりしていましたが、やがて押し入れ入りしたようです。

 

僕は4時間くらい眠ったら急にすっきりして目が覚めました。ふくちゃんも一緒に起きてきて、僕を心配そうに見つめています。

一緒に起きてきたふくちゃん

僕が座椅子で転がっていると、ふくちゃんはすぐ横の小タワーに入ったりしていましたが、やげて物見台に上がって眠ってしまいました。今日はイレギュラーなことが起こって疲れたのか、夜になってもずっと物見台で眠ったままです。

物見台のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(昨夜23時10分、今日13時20分)、大1(13時25分)