朝は活発、夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20211030074829j:plain

今朝のお窓観察

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんはやはり僕の部屋の前にいて、ころりんと倒れました。今朝のふくちゃんは、僕が起きたのがとても嬉しいようで、なーんなーんと甘え鳴きしながら僕の後をついて回りました。

 

f:id:detti:20211030074815j:plain

ハンモック入り

朝ごはんのあとはハンモック入りしてお窓観察していましたが、カメムシを発見したようで窓に向かってみよーんと伸び上がりました。

f:id:detti:20211030074838j:plain

カメムシを探すふくちゃん

カメムシを外に出そうとしましたが失敗して、カメムシはどこかへ行ってしまいました。ふくちゃんは降りてきて、しばらくカメムシを探しているようでしたが、再び物見台に登って熱心にお窓観察していました。

 

f:id:detti:20211030074829j:plain

物見台からお窓観察

f:id:detti:20211030074813j:plain

お窓観察は気が済んだようです

それから7時45分くらいに降りてきて、しばらく水場の横でたたずんでいましたが、やがて居間へ。

 

f:id:detti:20211030074834j:plain

降りてきたふくちゃん

そして猫ベッドハンモック下に入って、ネジ飛ばしを始めました。

 

f:id:detti:20211030074823j:plain

ネジ飛ばしして遊んでいます

それから、猫ベッドハンモックの下に入ったまま、むぱーむぱーと甘噛み開始。最後は玉じゃらしを噛み噛みして元気に遊びました。

 

f:id:detti:20211030074821j:plain

猫ベッドハンモック下でむぱー

f:id:detti:20211030074836j:plain

今朝はたくさん遊びました

そして2度目の朝ごはんを食べて、またカメムシを探しているようでしたが、僕が出かけるときには水場横のスペースからお顔をちょこんと出してお見送りしてくれました。

 

今日は秋らしい気持ちの良いお天気。ふくちゃんはお留守番の日です。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っていたようでしたが、僕を見てゆっくり降りてきてくれました。

 

f:id:detti:20211030074810j:plain

物見台で食後の身づくろい

今日のふくちゃんは眠いようで、晩ごはんを食べるとすぐに物見台に上がって身づくろい。そのまま眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20211030074831j:plain

熟睡しています

f:id:detti:20211030074808j:plain

ちょっと目が覚めました

Y子が帰ってくる時間が近づくと、ふくちゃんは降りてきてしばらく水場横で休憩。

 

f:id:detti:20211030074805j:plain

水場横のふくちゃん

そしてY子の部屋に戻って、Y子の帰りを待ちます。

 

f:id:detti:20211030074826j:plain

Y子帰宅。でもまだ眠そうです。

やがてY子帰宅。でも今夜はなんだか眠そうなふくちゃんです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも朝10時)