今夜もバネ転がし&猛烈追いかけっこ

f:id:detti:20220331062223j:plain

今朝のお窓観察

昨夜、ふくちゃんは、僕が眠ってからベッドにやってきて、僕を覗き込んで確認していました。ふくちゃんは遊び足りなかったのでしょうか、その後ひとりでバネ転がしして猛烈に走理まわる音が聞こえていました。

f:id:detti:20220331062235j:plain

ハンモック入り

今朝も6時5分に起床。今日はY子が朝出かけるとのことで、すでにY子もふくちゃんも起きていました。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、お窓観察してからハンモック入り。そして物見台に上がってうとうとしているようでした。

f:id:detti:20220331062246j:plain

物見台のふくちゃん

ふくちゃんは8時くらいに降りてきました。Y子は8時10分くらいに出かけましたが、ふくちゃんは玄関でお見送りしてから、戻ってきて2度目の朝ごはん。ふくちゃんがごはんを一生懸命食べている間に、僕も出発しました。

f:id:detti:20220331062240j:plain

降りてきたふくちゃん

Y子は11時くらいに帰宅したそうですが、ふくちゃんは久しぶりのお留守番で寂しかったのか、ころころころころ転がって甘えていたそうです。

f:id:detti:20220331062237j:plain

ただいまふくちゃん

夜、帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで窓を見て待っていてくれました。そして僕を見てにゃーんと鳴いて降りてきてくれました。

f:id:detti:20220331062232j:plain

玄関の筒入り

f:id:detti:20220331062249j:plain

バネで少し遊んで

f:id:detti:20220331062252j:plain

休憩です

ふくちゃんはバネ転がしして少し遊んでから休憩してましたが、やがてにゃーんと鳴いてY子を呼んで、猛烈追いかけっこ開始です。

f:id:detti:20220331062255j:plain

Y子と追いかけっこして隠れています

f:id:detti:20220331062229j:plain

Y子と睨めっこ中

f:id:detti:20220331062220j:plain

ダンボールハウスの裏に隠れました

f:id:detti:20220331062226j:plain

さらに走ってベッド下入り

ふくちゃんはY子との追いかけっこ&かくれんぼでひとしきり走り回って、やがていつもの座布団でこてんと眠ってしまいました。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時5分)