今日も一日カメムシと格闘、そして新しい水場のこと

f:id:detti:20211117062244j:plain

おはようふくちゃん

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりやって来ました。

f:id:detti:20211117062234j:plain

物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは物見台で熱心にお窓観察。やがてうとうとしてしまったようです。

f:id:detti:20211117062223j:plain

ふくちゃん行ってきます

今朝はずっとそのままで、物見台から僕を見下ろして、お見送りしてくれました。

 

今日はY子はお休みの日です。ふくちゃんは、日中、ずっとカメムシを追いかけていて、ほとんど眠っていないとのことでした。

f:id:detti:20211117062213j:plain

カメムシを追うふくちゃん

f:id:detti:20211117062226j:plain

カメムシを追いかけてボックス乗り

f:id:detti:20211117062231j:plain

さらに追いかけています

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。僕の足音を聞きつけて、窓辺に走っていったとのことです。

f:id:detti:20211117062236j:plain

ただいまふくちゃん

ずっとカメムシと格闘して疲れていたのか、ふくちゃんは晩ごはんを食べるとすぐに物見台に上がって眠ってしまいました。

f:id:detti:20211117062228j:plain

物見台で熟睡です

やがてふくちゃんの新しいお水のセットが届きました。ふくちゃんがお水をこぼしてしまうので、Y子が新たに注文していたものです。眠っていたふくちゃんも早速降りてきて、荷物を確認していました。

f:id:detti:20211117062239j:plain

届いた荷物を確認中

f:id:detti:20211117062215j:plain

新しい水場です。前のもとりあえず併設してみました。

早速セットしてると、ふくちゃんはふんふん水場を確認。

f:id:detti:20211117062221j:plain

新しい水場を確認しています

飲むかなと思ってY子と二人で見守っていましたが、ふくちゃんは前からある方の器からお水を飲みました。

f:id:detti:20211117062241j:plain

お水を飲むふくちゃん。やはりこちらの方が良いのでしょうか?

お水を飲み終えると、ふくちゃんはY子の部屋へ。

f:id:detti:20211117062210j:plain

ベッドで休憩

ベッドで身づくろいして、いつもの座布団で熟睡体勢です。

f:id:detti:20211117062218j:plain

お気に入りの座布団で

【今日のトイレ記録】午後10時現在なし