久しぶりのお風呂遊び

ころがるふくちゃん

今朝も6時5分に起床。昨夜は窓を開けて眠りましたが、結構な蒸し暑さです。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーんと鳴いて下りてきて、居間まで移動してころりんところがって甘えてくれました。

食後は座布団で休憩

朝ごはんのあとは、Y子の部屋に戻って座布団でしばらく休憩。7時過ぎに廊下に出てきて、そこでころがっていました。

廊下でころがるふくちゃん。蒸し暑かったのかもしれません。

ふくちゃん行ってきます

今朝はそのまま廊下にころがったままで、出かける時には僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんは今日も午前中、電動のおもちゃで元気に遊んだそうです。

ただいまふくちゃん

今日は午後から雨。帰宅すると、ふくちゃんは座布団にいました。僕を見て起きてきてくれましたが、少し眠そうです。

少しだけ追いかけっこしました

晩ごはんを食べて座布団に戻りました

晩ごはんのあと、しばらく座布団で休憩していましたが、8時過ぎに起きてY子の部屋のタワーでしばらくお窓観察。

タワーに上がるふくちゃん

机の下に隠れました

そして少し追いかけっこして、お風呂入りしてむぱーむぱーと猛烈な甘噛みです。

お風呂でころがって甘えています

猛烈甘噛み中

ふくちゃんが興奮してきたようなので、カシャカシャぶんぶんを持ってきたところ、久ふりにお風呂で遊びました。

お風呂でカシャカシャぶんぶん遊び

ふくちゃんは最初ぽんぽん飛び跳ねながらカシャカシャぶんぶんを追いかけていましたが、次第に疲れてきたようで、動きが小さくなってきました。そしてお風呂から飛び出して、真っ直ぐごはんに向かってたくさん食べました。

ごはんをたくさん食べて休憩

ごはんを食べて座布団でくつろいでいるところをブラッシングすると、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらじっとしていましたが、しばらくすると窓辺に移動。

座布団に戻りました

そしてまた座布団に戻って、眠りながらY子の帰りを待っているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)