猛暑の中のお留守番

ころがるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはトイレ前で待機していて、僕を見てころりんところがって甘えました。

少しだけお窓観察

物見台で身づくろい

朝ごはんのあと、猫部屋の地べたで少しだけお窓観察してから物見台へ。しばらくくつろいでいましたが、暑くなってきたようで、6時45分くらいに下りてきて、トイレ前に移動。さらにお風呂場前に移動しました。

お風呂場前で休憩

トイレ裏でころがっています

8時前ににゃーんと鳴くので見に行ったら、ころりんころりんして甘えてから起き上がり、Y子の絵屋の前に移動。Y子が起きるのを待っているようです。

Y子が起きるのを待つふくちゃん

そこへY子起床。ふくちゃんは喜んで甘えて、お風呂入りしました。撫でると飛び出してきて、玄関でY子と並んでお見送りしてくれました。

お風呂入り

ふくちゃんはその後、Y子にむぱーむぱーと猛烈に甘えていたそうです。今日はY子は早駆けで、ふくちゃんはロングお留守番です。今日もものすごい蒸し暑さで、冷房が壊れたりしていたらどうしようと心配しながら帰宅。ふくちゃんは寂しかったようで、玄関の前まで出てきてお出迎えしてくれました。

晩ごはん

ふくちゃんは晩ごはんをたくさん食べて、居間の新タワー横で冷房に当たって涼んでいるようでした。

冷房に当たるふくちゃん

水場で水分補給

そしていつもの座布団に戻って休憩しながら、Y子の帰りを待っているようです。

Y子を待つふくちゃん

近くの駅までY子を迎えに行って8時前に帰宅。ふくちゃんは玄関で待機していました。

Y子をお出迎え

喜んで居間までやってきました

そしてY子と追いかけっこしてベッド下へ。なかなか出てこないので見に行ったら、ふくちゃんはそのまま眠くなってしまったようです。

ベッド下で眠くなったようです

【今日のトイレ記録】小1(6時30分)、大1(8時25分)