布団乾燥機が苦手なふくちゃん

今朝のお窓観察

明け方、たぶんいつもの時間くらいにふくちゃんがお越しにやってきました。僕はとても眠くて「ふくちゃん、ごめん、もうちょっと寝るね」と言うと、ふくちゃんはわかったのかY子を起こしにいったようでした。

 

8時に起きると、ちょうどY子も起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、いつものように物見台に上がりました。今朝は昨日よりも少しだけ雪が積もって、まだぱらぱらと雪が舞っています。ふくちゃんは雪をじっと眺めているようでした。

下りてきたふくちゃん

ふくちゃんは10時過ぎに下りてきて、追いかけっこ開始。

追いかけっこして新タワー乗り

新タワーで僕の足をちょいちょいしました

そして、カシャカシャぶんぶんでぽんぽん飛び跳ねながら、元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんで遊んでいます

捕まえました

追いかけっこの定番。座椅子の裏に隠れるふくちゃん。

お昼を回って、ふくちゃんは眠そうな感じになってきましたが、Y子が布団乾燥機を使っていて、ふくちゃんはなかなかY子の部屋に戻れないようです。ふくちゃんは布団乾燥機の音が苦手みたいです。

玉転がし中

ふくちゃんは眠そうにしながらもずっと居間にいて、Yさんにもらった玉転がしのおもちゃで遊んでから、なぜか洗濯機前で洗濯かごに入って遊んだりしていました。

かご入りふくちゃん

居間でうとうと

布団乾燥機は終わりましたが、ふくちゃんは物見台へ上がってお昼寝開始。

お昼寝ふくちゃん

物見台に上がってからも、窓を眺めたりしてずっと起きているようでしたが、夕方にはぐっすり熟睡に入ったようです。そして7時半くらいに下りてきて、晩ごはんをたくさん食べました。

下りてきたふくちゃん

居間でたたずんでいます

ふくちゃんはしばらく居間でたたずんでから、Y子と追いかけっこして遊んで、そして座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(10時25分)