どこかに隠れていたふくちゃん

今朝のお窓観察

明け方、ふくちゃんはおトイレをしたようで、にゃーんにゃーんと起こしにきましたが、ふくちゃんと返事すると静かになりました。6時に起きると、ふくちゃんは廊下で待機していて、ころりんところがって甘えました。

お風呂前で水分補給

朝ごはんのあと、物見台に上がってうとうとしていましたが、7時45分くらいに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、お風呂前で水分補給。

お風呂マットで休憩

そしてお風呂マットで休憩開始。今朝はお風呂マットからお見送りしてくれました。

お昼寝ふくちゃん

今日のふくちゃんは、のんびり過ごしていたそうです。今日は昼間はそれほどでもありませんでしたが、夜になってかなり冷え込んできました。ついに冬が到来した感じです。

 

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、晩ごはんを食べて、居間で身づくろい。

居間で身づくろい

白タワーで荷物観察

届いていた荷物(古本)を開けていると、白タワーから観察して、お風呂入りしてお水を飲んで、僕を待って、ぽーんと飛び出しました。

お風呂入り

生協さんの荷物を入れ始めると、ふくちゃんはY子の部屋へ避難。

Y子の部屋で待機中

搬入を終えて、ふくちゃん、Y子を迎えに行ってくるよと言いに行くと、ふくちゃんは座椅子で身づくろいしていました。

ただいまふくちゃん

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんは座椅子にいて、僕らを見上げてお出迎えです。

 

Y子が帰ってきてテンションが上がったのか、ふくちゃんは居間の座椅子の背に飛び乗って、Y子がごはんを出してくれるのを待っていました。

ごはんを食べてY子の部屋で休憩

ごはんのあとは、しばらくY子の部屋で休憩していましたが、しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんの姿がありません。

 

家中を一周して探しても見当たらず、ふくちゃんどこへ行ったんだろうと言っていると、ふくちゃんは洗濯機前で背中を向けてたたずんでいました。ついさっき通ったときにはいなかったのに、どこに隠れていたのでしょう。

どこかに隠れていたふくちゃん

そして少しだけY子と追いかけっこして、ふくちゃんは座椅子におさまりました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(9時50分)