月曜夜は座椅子でのんびり

今朝のお風呂入り

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂入りしました。

玄関でたたずんでいます

そして朝ごはんを食べて、またお風呂入りしてお水を飲んで、しばらく玄関でたたずんでから、2度目の朝ごはんを食べて、タワーで熱心にお窓観察です。

今朝のお窓観察

ハンモック入りしました

それからハンモック入りしてさらにお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台で二度寝

またお窓観察を始めました

ふくちゃんは物見台でうとうとしていましたが、僕が出かける頃には再び窓辺へ。今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日は寒い一日となりました。ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、のんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。まだ眠いのかなかなか起きてきませんでしたが、着替え終わってもう一度見に行くと、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて起きてきました。

起きてきたふくちゃん

そして晩ごはんを食べて、巨大タワー下で身づくろい。

タワー下で身づくろいして、しばらく隠れていました

ぱりぱり爪とぎ

タワーのボックスに乗っています

ふくちゃんはしばらくタワーのボックスに乗っていましたが、やがて下りてきて、2度目の晩ごはんを食べて、座椅子に戻りました。

座椅子の背に手をかけて眠っていました

10時くらいにY子もうすぐですよと言いに行くと、ふくちゃんは座椅子でころりんところがって、ぶぶぶぶ言いながら甘えてくれました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時30分)