ふくちゃんがごはんが気に入らなかったこと

今朝のお窓観察

今朝は明け方、ふくちゃんはにゃーんと控え目に鳴いて起こしにきてくれました。6時に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで待機していました。

ハンモック入り

ふくちゃんは今朝も朝ごはんはパスしてまずお窓観察。そしてハンコック入りしてから、物見台に上がりました。

物見台に上がりました

そのまま二度寝していましたが、7時40分くらいに撫でに行くと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらころがって甘えて、そして下りてきて朝ごはんをたくさん食べました。

朝ごはんです

そしてまた物見台に上がって、窓を眺めながらうとうとしているようでした。

再び物見台へ

今日は秋晴れの良いお天気。ふくちゃんはのんびり過ごしていたそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から玄関まで出てきてお出迎え。晩ごはんを出すと食べに行きますが、なぜかいらないいらないして戻ってきてしまいます。

いらないいらないしています

そして座椅子乗りして、僕の方をじーっと見つめていました。ふくちゃん、ごはんが気に入らないのでしょうか?

座椅子乗りしてこちらを見つめていました

ぜりーを足すと、ふくちゃんはすぐにやってきて、晩ごはんをたくさん食べました。いつもゼリーの上にカリカリを置いているのですが、今夜はゼリーが埋もれてしまってふくちゃんはちょっと気に入らなかったようです。カリカリも食べてねと言いながら見守っていると、カリカリもたくさん食べてくれました。

晩ごはんをたくさん食べました

廊下で身づくろい

新タワー下で休憩

そしてしばらく僕のそばでくつろいでいましたが、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋へ。

タワーに登りました

にゃーんと鳴いて窓を開けてくださいと言って、少しだけお窓観察してから、ふくちゃんはタワーに上がりました。

タワーで丸くなるふくちゃん

そしてタワーで丸くなって、Y子の帰りを待っているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)