いろいろあった金曜日

今朝のお窓観察

今朝も6時に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんところがりました。そして僕についてまわって、ご機嫌さんで朝ごはんに向かいましたが、窓の外が気になったようで先におまど観察に向かいました。

タワーのボックス上でお窓観察

そして珍しくタワーのボックス上に乗って、しばらく窓の外を眺めてから物見台へ。

物見台に上がりました

ふくちゃんは物見台でうとうとし始めて、8時前に撫でにいったら、気持ちよさそうにぶぶぶぶ言いました。出かける前にもう一度撫でにいくと、久しぶりに僕の腕を抱っこして甘噛みして、下りてきて朝ごはんをたくさん食べました。

朝ごはんです

今日も暖かい良いお天気。ふくちゃんは電動のおもちゃで活発に遊んでいたそうですが、Y子が台所で「G」を発見(こないだからちょいちょい出没していたのです)。Y子が悲鳴を上げながら「G」と格闘していると、ふくちゃんは驚いて隠れてしまったそうです。

タワーで休憩

「G」との対決が終わり、しばらくしてからふくちゃんは落ち着いたようで、Y子の部屋のタワーでお窓観察を始めたとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子にいましたが、僕を見てゆっくり居間までやってきました。

お風呂で水分補給

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、お風呂でお水を飲んで、そして座椅子へ戻っていきました。今日はY子を迎えにいく日なので、ふくちゃんもそれがわかっているのか、僕がY子を迎えにいくのを待っているようでした。でも、今日はちょっと事情があって、Y子の帰りがいつもよりだいぶ遅くなります。今日はY子は遅くなるよとふくちゃんに言うと、ふくちゃんは眠りながら聞いているようでした。

座椅子で眠ってY子の帰りを待っているようです

8時45分くらいにY子を迎えに出発。いつもよりもだいぶ遅いのでなんかおかしいと思ったのか、ふくちゃんは座椅子で立ち上がってこちらを見ていました。

ふくちゃん、Y子を迎えにいってきますね

そして11時前にY子と帰宅。ふくちゃんは玄関のドアの前でお出迎えです。

ただいまふくちゃん

隠れるふくちゃん

お風呂前でさらに隠れています

ふくちゃんは喜んで追いかけっこ開始。でも、僕とY子がいろいろ話したりしていると、ふくちゃんは不思議そうにお風呂前で隠れながらこちらをじっと見ていました。

ふくちゃんもお疲れ様でした

いろいろあった金曜日。ふくちゃんもお疲れ様でした。

 

【今日のトイレ記録】小2(昨夜夜間、今日23時30分)