火曜の夜はバネ転がし

今朝のお窓観察

今朝は6時に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんところがりました。

朝ごはんのあと物見台でお窓観察

今朝はまずタワーでお窓観察して、飛び降りて猫部屋の地べたからさらにお窓観察してから朝ごはん。食後はいったんY子の部屋に戻って身づくろいしているようでしたが、すぐに戻ってきて、物見台の3階から熱心にお窓観察していました。

物見台でうとうと

そして物見台でうとうとしていましたが、7時45分くらいに撫でに行ったら、僕の腕をちょいちょいして優しく甘噛みしてくれました。

鳥を見つけたようです

そして鳥を見つけたようで、ふくちゃんは窓辺へ。そのまま窓越しにお見送りしてくれましたが、僕が手を振ったときに大きな鳥が飛び立って、ふくちゃんはその鳥に反応して、鳥が飛んでいくのをじっと目で追いかけているようでした。

日中のふくちゃん

今日も良いお天気。Y子もお休みで、ふくちゃんは安心してのんびり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子にいて、眠そうな顔で見上げました。

新タワー下に隠れるふくちゃん

今日も眠いのかなと思っていたら、しばらくしてから起きてきて追いかけっこ開始。

座椅子裏に張り付いていました

追いかけっこして、ふくちゃんが休憩に入ったようなので座椅子で本を読んでいると、気がつけばふくちゃんが座椅子の裏に張り付いていました。もっと遊びたいようです。

バネ転がししてトンネル入り

そしてバネのおもちゃで遊んで、興奮してトンネル入り。

バネのおもちゃを追いかけています

猫部屋は畳なのでバネのおもちゃがよく転がって面白いようで、ふくちゃんはしばらくぽんぽん飛び跳ねながらバネを追いかけていました。

さらにトンネル入り

その後、僕の部屋の入り口でしばらく隠れてY子を待っているようでしたが、ふくちゃんはやがて座椅子へ。

Y子が出てくるのを待っているようです

座椅子に戻りました

しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは座椅子の背に顔を押し付けるようにして熟睡していました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)、大1(10時)