元気いっぱいで遊んだ日曜日

Y子の部屋でお窓観察

今朝は7時半に起床。ちょうどY子も起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、今朝はY子の部屋の窓辺でお窓観察です。

隠れるふくちゃん

そして今日も僕がお風呂に入っている間はお風呂観察して、それから元気に追いかけっこが始まりました。

筒入りしました

洗濯物乗り

レコード棚上を探検

ダンボールハウスで休憩

下りてきてまた洗濯物に乗りました

そして荷物の紐で遊んだりしてから、ふくちゃんはいったんお気に入りの座椅子へ。

荷物の紐で遊んでいます

作業するY子のそばでしばらくくつろいでから

お気に入りの座椅子へ

ふくちゃんがお昼寝に入ったようなので、僕は車に掃除機をかけに行きました。30分くらいで戻ってくると、ふくちゃんは玄関で待っていてお出迎えしてくれました。ふくちゃん、僕が出かけると思って驚いたのかもしれません。

お出迎えふくちゃん

そしてカシャカシャぶんぶんで3セットくらい、元気いっぱいに遊びました。ふくちゃんはぽんぽん飛び跳ねてカシャカシャぶんぶんを捕まえようとします。

カシャカシャぶんぶんを捕まえて運搬中

元気に遊んでいます

居間の小タワーでお窓観察

今日も暖かくて良いお天気。ふくちゃんは居間の窓辺でしばらくお窓観察して、お昼寝前の時間をのんびり過ごしました。

小タワー下からお窓観察

お風呂入りしました

そしてお風呂入りして、僕を待って飛び出して、Y子の部屋に隠れて、またお風呂入り。ふくちゃん今日はフルコースで遊んでいます。

いったんY子の部屋に隠れて

またお風呂入りです

その後、居間にまた戻って、電動のおもちゃで遊びたそうにしましたが、さすがにもう眠いようで、スイッチを入れてもしばらくじっと見るだけでした。

お昼寝ふくちゃん

そして1時くらいに座椅子に戻って本格的にお昼寝開始です。

夕方のお窓観察

夕方、5時前に、プリンタで写真をプリントしようとしていると、起きてきて写真がプリントされてくるのを待っているようでした。しかしプリンタのカートリッジの不調でプリントは中止。ふくちゃんはタワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台でお昼寝の続きです

夜になって、8時過ぎくらいに下りてきて晩ごはん。そして座椅子に戻ってまた眠りました。ふくちゃん、座椅子にぴっちりはまっていて、なんかお弁当みたいになっていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(9時30分)

【今週の体重測定】5.3キロ