新しい座椅子で眠るふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝もいつもの時間にふくちゃんは起こしにきてくれました。なかなか起きられずに7時半に起きると、ふくちゃんはひんやりマットにいて、ころりんころりんところがりました。

物見台でころころしています

朝ごはんのあとは、物見台に上がって二度寝に入ったふくちゃん。やがてY子も起きてきて、しばらくしてからふくちゃんは下りてきました。

 

ふくちゃんは遊びたそうにしていましたが、僕は昨夜の飲み過ぎでしんどくて、もうしばらく眠ることにしました。布団に入っていると、ふくちゃんは不思議そうに僕を見にきていましいた。

荷物の裏に隠れるふくちゃん

しばらく眠って再び起きたところへ、Y子の座椅子が届きました。ふくちゃんは早速座椅子の箱の裏に入って確認していました。

追いかけっこ待ちです

そして追いかけっこが始まりましたが、僕はまだしんどくて、なかなかいつものようには追いかけられません。

椅子で休憩

水槽前で休憩

いつもと調子が違うからか、ふくちゃんも眠くなってきたようで、電動のおもちゃを回しても水槽前で休憩し始めてしまいました。

座椅子でお昼寝

その後、また居間で1時間ほど眠って起きると、ふくちゃんは座椅子でお昼寝していました。

 

祝日ですがY子は仕事で2時くらいに出発。Y子が出かけると、ふくちゃんは起きてきて居間にやってきました。

起きてきたふくちゃん

お窓観察中

居間でしばらくたたずんでから、猫部屋でお窓観察。今日はとても良いお天気で暖かいです。

ハンモック入り

物見台に上がりました

そして物見台に上がって、再びお昼寝に入りました。

ぐっすり眠っていました

そして夜までぐっすり眠って、9時過ぎに下りてきて晩ごはん。

晩ごはん

お風呂入り。お水を出してくださいと言っています。

そしてお風呂入りしてお水を飲んで、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

座椅子で眠るふくちゃん

しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんはY子の座椅子の方に移動して眠っていました。そこへY子が帰ってきましたが、ふくちゃんはまだ眠そうで座椅子にころがったままです。

Y子の座椅子で眠っています

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)、大1(21時15分)