一泊旅行。そしてふくちゃんとの再会。

お風呂から飛び出してきたふくちゃん

月火と休暇を取って1泊2日で旅行に行くことになりました。といっても、母との敬老旅行で、Y子とふくちゃんはお留守番です(Y子は通常の仕事)。月曜の早朝3時半に起きましたが、ふくちゃんはまだ寝ているようだったので、起こさないように静かに準備をしていました。ところが、歯を磨いていると、ふくちゃんがお風呂から飛び出してきました。ふくちゃん、いつの間に起きてお風呂入りしたのでしょう?

お風呂入り

ふくちゃんは僕が早起きして嬉しいのか、またまたお風呂入り。あまり時間がないので抱っこしてごはんに連れて行くと、朝ごはんを食べてまたお風呂前に戻ってきました。

ふくちゃん行ってきます

そして玄関の前まで来てお見送りしてくれましたが、ふくちゃんはとても不思議そうな感じでした。ふくちゃん、ごめんね。明日帰ってくるからね。

 

その後、ふくちゃんは少し不思議そうな感じで過ごしていたそうです。夜にY子が仕事から戻ると、ふくちゃんは玄関のドアの前に張り付いて待っていたとのことでした。

今日日中のふくちゃん

今日はY子はお休みです。ふくちゃんはやっぱり不思議そうで、夜になると僕を待っている感じだったとのことです。なんのかんので遅くなって夜10時頃に帰宅すると、ふくちゃんはちょうどごはんを食べていたようですが、玄関までとことこやってきて盛大にお出迎えしてくれました。ふくちゃん、ただいま!

お土産をすごい勢いで確認中

ふくちゃんはお土産を確認してからお風呂入り。僕が撫でに行くとすぐに飛び出しますが、しばらくするとまたお風呂入りします。ふくちゃん、ちょっと興奮気味のようです。

歓迎のお風呂入り

ころがって甘えました

玄関を確認

そして居間でY子とお土産を開けていると、ふくちゃんはまたまたお土産を確認。

お土産を確認

さらに確認

そしてまたまたお風呂入りしました。

さらなるお風呂入り

お風呂から飛び出して筒入り

またまたお風呂入りしてころがりました

ふくちゃんは何度もお風呂入りして、そしてお風呂から飛び出してかくれんぼして遊びました。

隠れるふくちゃん

さらに隠れました

やがてふくちゃんはいつもの座布団へ。興奮して少し疲れたみたいです。ふくちゃん、Y子、お留守番どうもありがとう。

おやすみふくちゃん

【月曜日のトイレ記録】小2(明け方、23時45分)

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも20時30分)