月曜日は元気いっぱいのふくちゃん

f:id:detti:20210330063508j:plain

窓辺のふくちゃん

昨夜ふくちゃんはもう一度起きてきてお風呂入り。少しだけ追いかけっこをしてから、ふくちゃんはY子の部屋に帰って行きました。

 

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは廊下で転がって待機していました。

 

f:id:detti:20210330063533j:plain

今朝は早速お風呂入り

f:id:detti:20210330063522j:plain

見上げて僕を待っています

ふくちゃんは早速お風呂入り。よしよしするとぽーんと飛び出します。もう一度お風呂入りしてよしよしぽーんして、今度は僕の足にじゃれついてから、ロングカシャぶんを追いかけてぽんぽん飛びました。

 

さらにもう一度お風呂入りしましたが、シャワーの時間なので出てもらいました。ふくちゃんは僕がシャワーの間Y子の部屋の入り口で待機していて、僕が出てきたらすぐにまたお風呂入り。

 

f:id:detti:20210330063519j:plain

さらなるお風呂入り

バスタブに乗ってお水を観察して、僕が髭を剃っていたら、にゃーにゃーと鳴きました。

 

f:id:detti:20210330063530j:plain

玄関で待機中

ふくちゃんは、僕が朝の準備を終える頃に出てきてごはんに向かいましたが、僕がトイレに入ってるとついてきて、そのまま玄関で待機開始。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは大喜びでころころ転がっていました。

 

f:id:detti:20210330063505j:plain

転がって喜ぶふくちゃん

今日からしばらくY子は春休みです。今日はものすごく暖かい一日。ふくちゃんも元気いっぱいだったそうです。

 

f:id:detti:20210330063512j:plain

今夜のお風呂入り

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からにゃーにゃー言いながら飛び出してきました。夕方からずっと僕を待って窓を見ていたそうです。

 

そして早速お風呂入りして、よしよししたら飛び出すという遊び。

 

ところが、ケチャップがないというのでY子がコンビニに買い物に出かけて、ふくちゃんは驚いて玄関でじっとしています。しばらくすると、Y子の部屋の窓辺のタワーで待機を始めました。

 

やがてY子が帰ってきて、窓越しにふくちゃんと対面。ふくちゃんはにゃーにゃー言いながらぐんぐん窓に近づいていっていました。

 

f:id:detti:20210330063515j:plain

窓辺で休憩

Y子お出かけ事件でちょっとタイミングがずれたようで、ふくちゃんはそのまま窓辺で休憩。室温が高いので、外の風が気持ちがいいみたいです。

 

f:id:detti:20210330063544j:plain

猫部屋から夜のお窓観察

f:id:detti:20210330063527j:plain

追いかけっこ中です