今日は朝型ふくちゃん

f:id:detti:20210909062924j:plain

居間で転がって甘えるふくちゃん

しばらく朝はゆっくりめのふくちゃんでしたが、今朝は起こしにきてくれたようでした。夢うつつで返事をして、いつものように6時10分に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで待機中。僕を見てころりんころりんと転がって甘えました。

 

今朝はごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんは僕が起きてよほど嬉しかったのか、居間とトイレ前とお風呂マットで転がって甘えました。

 

f:id:detti:20210909062921j:plain

居間の猫ベッドでお窓観察。久しぶりにこの後ろ姿が見られる季節になりました。

朝ごはんのあとは居間の猫ベッドでお窓観察。しばらくのんびりしていましたが、突然走り出してお風呂入りです。

 

f:id:detti:20210909062919j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはお風呂で水分補給してからころりんと転がって、むぱーむぱーと両手を上げて甘えて猛烈甘噛みです。

 

f:id:detti:20210909062931j:plain

むぱーむぱーと甘えています。

そして再び居間の猫ベッドでお窓観察開始。そのあとしばらく居間の座椅子裏でゆっくりしていましたが、僕が歯を磨いていると、突然何かに反応して飛び起きて、水槽前のマットをほりほりしていました。

 

f:id:detti:20210909062926j:plain

再びのお窓観察

そしていつものように玄関で転がっていました。Y子が起きるのを待っているのか、僕が出かけるのに備えて待機しているのか、あるいはここが涼しいから涼んでいるのでしょうか。

 

f:id:detti:20210909062906j:plain

玄関で転がるふくちゃん

今日は雨が降ったりやんだり。ふくちゃんはその後、電動のおもちゃで元気に激しく遊んでいたようです。

 

f:id:detti:20210909062916j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日です。帰宅するとふくちゃんは玄関まで出てきてくれましたが、とても眠そうです。眠くてしばらくぼーっとしているようでした。

 

f:id:detti:20210909062901j:plain

生協さんの荷物を確認中

f:id:detti:20210909062904j:plain

なぜかY子の机の下へ

ふくちゃんはやがて生協さんの荷物を確認してから晩ごはんを食べて、猫部屋でお窓観察してから走り出してお風呂入りです。

 

f:id:detti:20210909062911j:plain

今夜のお風呂入り

お風呂では僕を待つポーズをしていましたが、今回はお水を飲んでそのままぽーんと飛び出していきました。

 

f:id:detti:20210909062914j:plain

再びY子の机の下へ

f:id:detti:20210909062934j:plain

そしていつものお座布団で休憩です

そしてY子の部屋に戻って熟睡。やがてY子が帰ってきてふくちゃんは起きてきましたが、やっぱりちょっと眠そうな感じです。

 

f:id:detti:20210909062909j:plain

Y子に甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210909062929j:plain

お風呂マットで休憩

居間で僕らがくつろいでいてもやって来ずに、お風呂マットで休憩しているので少し心配していると、ふくちゃんは突然元気に走り出しました。