大型ゴミと研究会

f:id:detti:20210408063600j:plain

今朝のふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは、ゆっくりY子の部屋から出てきました。

 

朝ごはんのあとは物見台で二度寝。僕がシャワーを終えると降りてきて、お風呂入りです。

 

f:id:detti:20210408063543j:plain

朝のお風呂入り

お風呂でロングカシャぶんで少しだけ遊んでから飛び出してきて、玄関で待機。そして親分ネズミを転がしたりして遊びました。

 

f:id:detti:20210408063613j:plain

玄関で待機中

f:id:detti:20210408063557j:plain

Y子が起きてきたので転がって甘えています

そこへY子起床。ふくちゃんはY子と一緒にお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210408064448j:plain

お昼間のふくちゃん

夜帰宅すると、ふくちゃんは眠っていたそうでとても眠そうです。

 

f:id:detti:20210408063554j:plain

ただいまふくちゃん

今夜は大型ゴミを出さなければならず、荷物を玄関まで運んで準備をしていると、ふくちゃんはとても驚いていました。

 

f:id:detti:20210408063608j:plain

今夜のお風呂入り

準備が終わると、ふくちゃんはお風呂入り。よしよししたらすぐにぽーんと飛び出してきて玄関へ。やはり玄関の荷物が気になるようです。

 

f:id:detti:20210408063546j:plain

玄関が気になるふくちゃん

さらに今夜はオンライン研究会があります。僕が緊張した雰囲気を出しているからか、ふくちゃんもちょっと落ち着かない感じです。ふくちゃんはY子に噛み噛みして甘えたりしていましたが、研究会の間はずっと、Y子の部屋で休んでいました。

 

研究会が終わって荷物も出してY子と居間でゆっくりしていると、ふくちゃんもやって来て僕とY子の間に陣取ってくつろいでいます。やはり研究会の間は雰囲気が違って、ふくちゃんもくつろがないのかも知れません。ふくちゃんどうもお疲れ様。

 

f:id:detti:20210408063550j:plain

くつろぐふくちゃん

ふくちゃんはしばらくそのままくつろいでいましたが、そろそろ寝ようかと思っているとお風呂入りして追いかけっこ開始。そして噛み噛みして猛烈に甘えてから、ごはんを食べ始めました。ふくちゃんも落ち着いたようなので、人間はそろそろ休むことにします。