しばらくぶりに人間が揃った休日

おはようふくちゃん

今朝、ふくちゃんがお魚おもちゃで遊ぶ音や、ダンボールをカリカリする音が聞こえていましたが、なかなか起きられず、起きたら8時半。すでにY子も起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて休憩しているところでした。

今朝のお風呂入り

ふくちゃんは僕を見て、今朝もお風呂入りしましたが、僕が入るとすぐに飛び出してしまいました。

電動のおもちゃを狙っています

ちょっと休憩です

そして電動のおもちゃで活発に遊び始めました。

電動のおもちゃに襲い掛かっています

さらに攻撃中

電動のおもちゃで遊んだ後は追いかけっこ開始。

追いかけっこで隠れています

ふくちゃんは元気に走り回って、興奮して、おあう、と低い声を出していました。早すぎて写真は撮れませんでした。

走り回ってY子の部屋のタワーに飛び乗りました

水槽前で休憩

僕がお風呂に入っている間は、お風呂の入り口からずっと覗いていました。その後はしばらくのんびり過ごしてから、お昼前にはベッド下に潜ってお昼寝開始。ベッド下は涼しいのか、最近よくここでお昼寝します。

ベッド下でお昼寝

午後はゆっくりベッド下で眠って、夕方4時くらいにまた起きてきました。

起きてきたふくちゃん

そしてまた活発化して、追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊びました。

追いかけっこして爪とぎ

さらに追いかけっこしてベッド下に隠れました

さらに走って座椅子に潜んでいます

新タワーでカシャカシャぶんぶんを捕まえました

カシャカシャぶんぶんがくたっとなってきたので新しいのを開けると、ふくちゃんは早速やってきて飛びかかろうとしていました。

トンネル入り

トンネルを背負ってしばらく休憩していました

そしてY子のスカートに潜ったりして、ひとしきり甘えていました。先週は僕とY子が交互におでかけしたので、人間が二人とも揃う休日は2週間ぶり。ふくちゃんも嬉しいみたいです。

Y子のスカートに潜って甘えています

アイロン台の下に潜ってじっとしています

夜はいつもの座布団で熟睡。撫でにいくと、くーくーと小さく言いました。久しぶりにふくちゃんとのんびり過ごして充実の土曜日でした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(8時)