僕が朝寝坊してしまったこと

おはようふくちゃん

今朝は大寝坊して、10時半に起床。ふくちゃんがやってきてから、こんなに朝寝坊するのは初めてかもしれません。もちろんY子は起きていて、ふくちゃんはひと遊び終えて物見台で休憩しているところでした。ふくちゃん、遅くなってごめん。

下りてきてぱりぱり爪とぎ

ふくちゃんはすぐに下りてきて、のんびり過ごしていました。僕がお風呂に入ると覗きにきて、バスタブにおそるおそるみよーんと伸び上がったりしていました。

お風呂待ちです

新タワー乗り

その後、お風呂掃除やトイレ掃除を見学したりしてから、ふくちゃんは再び物見台へ。

物見台でお昼寝前のお窓観察

外で大きな音がして、ふくちゃんびっくりしたかなと思ってふくちゃん大丈夫だよと声をかけましたが、ふくちゃんは少しだけ起き上がって外を見ているようでしたが、すぐにまた眠ってしまいました。

物見台でころころしています

そのままぐっすり眠って、夜になって、ふくちゃんは目を開けて下りてきそうにしますが、まだ眠くてなかなか動けないようです。

下りてきました

夜8時くらいに撫でに行くと、ふくちゃんはゆっくり下りてきて、晩ごはんをたくさん食べました。

隠れるふくちゃん

そして元気に追いかけっこ開始です。

トンネルに入りました

昨日のお風呂入りが面白かったのか、ふくちゃんは今夜も何度かお風呂入りしました。

連日のお風呂入り

追いかけっこ中です

1時間ほど追いかけっこやかくれんぼしてから、ふくちゃんはいつもの座布団へ。

おやすみふくちゃん

そして座布団にころがって、熟睡してしまいました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)