軽やかに追いかけっこ

物見台のふくちゃん

今朝は6時前に、ふくちゃんがなーなーなーなーと控え目に起こしにきてくれました。ふくちゃんはいったん戻ったようで、目覚ましが鳴って6時5分に起きると、いつもの座布団にいて僕をちょこんと見上げました。

物見台からお窓観察

今日は朝から雨。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて物見台へ。お窓観察したり、ころころころがったりしていました。

物見台でころころ

さらにころころしています

そしてうとうとしていましたが、出かける前に挨拶に行ったら、物見台でまたころりんと転がりました。

ふくちゃん行ってきます

外から見上げると、ふくちゃんは向こうを向いているようでふくちゃんの頭が見えていましたが、いちおう手を振ると、ふくちゃんはこちらを振り向いて、じーっと見つめてお見送りしてくれました。

 

今日はY子は体調不良でお休みに。ふくちゃんはY子がいて嬉しいようで、午後1時半くらいまでずっと起きて、Y子と一緒に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座布団で眠っていたようですが、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

Y子の部屋のタワー下でY子に甘えています

今夜のふくちゃんは、いつにも増して軽やかな感じで、ぽんぽん身軽に跳ねながら追いかけっこしました。

追いかけっこして新タワーへ

筒入りしました

さらに追いかけっこして巨大タワー下へ

追いかけっこしてかくれんぼしてから、晩ごはんをたくさん食べました。

晩ごはんを食べてY子の部屋のタワーで身づくろい

そして座布団に戻って休憩。蒸し蒸ししたお天気ですが、ふくちゃんは元気いっぱいです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)