連休3日目は平常運転

Y子の部屋の前で食後の休憩

連休3日目。今朝も明け方、ふくちゃんが鳴いているようでしたが、なかなか起きられず結局7時40分に起床。ふくちゃんは玄関にいて、トイレ前でころりんところがって甘えました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、Y子の部屋の前でころがって待機しているようでしたが、やがてY子も起床。ふくちゃんはまたころりんころりんところがって、Y子に甘えていました。

追いかけっこして机の下へ

テント入りしました

昨日は眠そうなふくちゃんでしたが、今朝は元気いっぱい。追いかけっこしたり、隠れんぼしたり、カシャカシャぶんぶんを追いかけたり、むぱーと甘噛みしたりして、元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんを運搬中

カシャカシャぶんぶんをやっつけています

トンネル入り

追いかけっこしてY子の部屋のタワーに飛び乗りました

今日は台風接近でY子はお休みになりました。ふくちゃん、今日はY子はお休みだよと言うと、ふくちゃんも嬉しそうです。

座布団で身づくろい

ふくちゃんはお昼過ぎまで元気に遊んで、午後は座布団でお昼寝しました。

お昼寝ふくちゃん

しばらくぐっすり眠って、4時過ぎに起きてきて、またひとしきり遊びました。昨日はやや不規則な感じでしたが、今日のふくちゃんは典型的な休日の過ごし方をしているようです。

Y子と隠れんぼ中です

追いかけっこしてタワーへ

トンネルと座椅子の隙間に隠れていました

トンネル入りしてしばらくくつろいでいました

そして夜までぐっすり眠って、10時前に起きてきて、ごはんを食べて、また少し追いかけっこしました。

熟睡ふくちゃん

起きてきたふくちゃん

夜になって雨は強くなってきましたが、今のところ台風の影響は心配したほどではなさそうです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)

【今週の体重測定】5.2キロ