午前中は興奮気味の日曜日

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して9時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは水槽前でころがっていました。朝早くから電動のおもちゃで激しく遊んで、遊び疲れてころがっているそうです。

追いかけっこしてトンネル入りしました

しばらくころがっていたふくちゃんですが、すぐに復活して追いかけっこ開始。

再び水槽前で休憩

アイロン台の下に潜りました

Y子がアイロン台を出してきてアイロンを当て始めると、ふくちゃんはアイロン台の下に潜ってしばらく出てきませんでした。

追いかけっこ再開です

そしてまた追いかけっこ開始。今日はお昼をまわっても少し興奮気味のようです。

追いかけっこして筒入りしました

お風呂マットで追いかけっこ待ち

カシャカシャぶんぶんを捕まえて座椅子に運搬しました

そしてカシャカシャぶんぶんでぽんぽん飛び跳ねながら遊びました。

隠れるふくちゃん

結局1時前くらいまで元気に遊んでから、いつもの座布団でお昼寝開始。

お昼寝ふくちゃん

ベッド下、座椅子と移動しながら、午後はゆっくりお昼寝していました。

座椅子でさらにお昼寝です

夜になって2度ほど起きてきましたが、ごはんを食べるとすぐにY子の部屋に戻って行ってしまいます。2度目はY子と少しだけ追いかけっこしましたが、ベッド下に潜ってまた休憩してしまったようです。

起きてきたふくちゃん。ごはん待ちです。

熟睡ふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)

【今週の体重測定】5.2キロ