ふくちゃんがずっとそばにいてくれたこと

ころがって甘えるふくちゃん

連休7日目は7時55分に起床。ふくちゃんはお待ちかねだったようで、居間でころりんころりんところがって甘えました。

お風呂マットで休憩

朝ごはんのあとは、お風呂マットで休憩。やがてY子が起きてくると、ふくちゃんはお風呂マットでころりんころりんところがって甘えました。

Y子が起きてきて居間にやってきました

そしてしばらくY子の部屋のタワーでお窓観察。そのままうとうとしていたようです。

Y子の部屋のタワーでうとうと

今朝もカシャカシャぶんぶんで遊びました

ふくちゃんは、いつものように10時くらいから遊びモードに。今朝もカシャカシャぶんぶんを何度も追いかけては捕まえて運搬して遊びました。

追いかけっこしてトンネル入り

カシャカシャぶんぶんのあとは、追いかけっこ。そして、お風呂前でむぱーむぱーと甘噛みして戯れてくれました。

お風呂前でむぱー

今日も良い天気で、昨日までよりも気温は上昇。ちょっと暑いくらいのお天気です。窓を開けていると風が気持ち良いのか、ふくちゃんは窓辺の小タワーにはまってのんびりしていました。

窓辺でのんびり

白タワーで休憩

今日のふくちゃんはずっと居間にいて、僕のそばで過ごしています。しばらく窓辺で休憩したあと、もう一度追いかけっこして、甘噛みしてくれました。

僕の足に甘噛み中

やがて座椅子にころがる僕を見下ろしながら、ふくちゃんは白タワーでお昼寝です。たまに窓の近くを飛び交う鳥や虫に反応したりししながら、夕方までぐっすり眠りました。

白タワーでお昼寝

夕方には起きてきて、晩ごはんを食べて、今度はしばらく窓辺の猫ベッドでお窓観察。ふくちゃんがこの猫ベッドに入っているのを見るのは久しぶりのことでした。

猫ベッドでお窓観察

そして夜は物見台で熟睡。今日はふくちゃんがずっとそばにいてくれて、有意義な一日でした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時15分)