午前中早く寝たふくちゃん。午後と夕方に活発化。

おはようふくちゃん

今朝も7時半に起床。Y子もふくちゃんも早起きしていたようで、ふくちゃんはY子のそばで甘えているところでした。Y子が起きたとき、ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していたそうです。

机の下のふくちゃん

Y子の部屋で休憩

今日のふくちゃんはちょっと眠そうで、少しだけ追いかけっこして、居間のボックス乗りしたりしてから、Y子の部屋で休憩。そこへ館内放送(訓練)が鳴って、ふくちゃんはベッド下に隠れてしまいました。ふくちゃんはそのまま眠ってしまったようです。

 

今日は近くのレストランでランチすることにして、11時過ぎに外出。出かけるときにベッド下を覗くと、ふくちゃんは目を開けてこちらを見ましたが眠そうでした。

ただいまふくちゃん

12時40分くらいに帰宅すると、ふくちゃんは玄関でお出迎え。

追いかけっこして隠れました

追いかけっこ中です

隠れています

ふくちゃんは興奮して元気に追いかけっこ開始。そして玄関で箱に入って、カシャカシャぶんぶんで遊びました。

箱入りして僕を呼びました

カシャカシャぶんぶんを捕まえて箱に運搬

ふくちゃんは1時間くらい遊んでから、物見台へ。毛玉対策で、今日は僕が抱っこしてY子がブラッシングしましたが、少し取れたようです。

タワーに上がるところです

タワーでお窓観察してから

物見台に上がりました

そして物見台でお昼寝開始です。そのままぐっすり眠っているようでしたが、夕方二人でゴミ出しに行って戻ってくると、ふくちゃんは起きてきて玄関で待っていました。

玄関で待っていたふくちゃん

追いかけっこして筒入り

そしてまた追いかけっこ開始。今日は午前中早く眠ったので、元気が余っているようです。

追いかけっこしてタワーによじ登りました

猫部屋を片付けているとカゴに入って確認

ふくちゃんは、ひとしきり走り回ってから、ごはんをたくさん食べてY子の部屋へ。そしていつもの座布団で熟睡です。

座布団で熟睡

今日はこうちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんは座布団でころがって少しだけ目を開けていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(6時)、小1(8時15分)