僕がこけてふくちゃんが驚いたこと

ころがるふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、僕を見てぱりぱり爪研ぎをしました。そしてお風呂マットまで移動して、ころりんところがって甘えてくれました。

小タワーでお窓観察

朝ごはんのあとは、居間の小タワーでお窓観察して、しばらくそのままくつろいでいました。

下りてきたふくちゃん

7時くらいに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、なぜか玄関に移動。

なぜか玄関へ

こちらを向いてくれました

水場の前で何か考えているようです

そしてY子の部屋に戻って、Y子が起きるのを待っているようでしたが、ちょこんとお顔を出してお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日もふくちゃんはお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から飛び出してきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、だいぶ日常のお留守番に順応したようで、昨日のような感じではありませんでしたが、晩ごはんを食べるとすぐに座布団に戻ってしまいました。まるで、もうすぐY子さんを迎えに行くんですね、と言っているみたいに思いました。

座布団に戻ったふくちゃん

ふくちゃんの言うとおり、Y子を迎えに行って再びの帰宅。ふくちゃんはゆっくり玄関まで出てきてお出迎えです。

「Y子を迎えに行ってきますね」「行ってらっしゃい」

Y子をお出迎え

洗濯物を確認しているようです

お風呂マットで休憩

その後、お風呂マットで休憩していましたが、追いかけてほしそうにこちらを見ているので追いかけると、ふくちゃんはぽーんと走り出しました。

走り出したふくちゃん

その後、再び座布団に戻っていましたが、僕が居間でくつろいでビールを出してきて椅子に座ろうとしたときに、うっかり椅子が倒れて僕もひっくり返ってしまいました。大きな音がしてY子も大丈夫!と驚いています。僕も驚きましたが(耳の後ろを新タワーにぶつけて痛かったです)、落ち着いてからふくちゃんを見に行くと、ふくちゃんはベッド下に隠れていました。

隠れるふくちゃん

ベッド下でころがって甘えました

【今日のトイレ記録】小1(10時)