カシャカシャぶんぶんを大運搬

f:id:detti:20211229091555j:plain

電動のおもちゃを狙うふくちゃん

今日も朝早くから、ふくちゃんはにゃーにゃーと元気に起こしにきてくれました。僕は今日から休みですが、いつもの時間に目覚ましが鳴ったこともあって6時半に起床。Y子はすでに起きていて準備中。ふくちゃんは、電動のおもちゃで元気に遊んでいました。

f:id:detti:20211229091509j:plain

そのまま休憩に入ったようです

f:id:detti:20211229091515j:plain

眠くなりました

ふくちゃんは、ひと遊び終えてごはんを食べて、物見台へ。

f:id:detti:20211229091529j:plain

物見台のふくちゃん

今日はY子は一番ハードな日で、朝早くから出て帰ってくるのは夜になります。8時半に行ってきますとY子が覗きにいくと、ふくちゃんは物見台からY子を見下ろしてお見送りしていました。

f:id:detti:20211229091538j:plain

降りてきたふくちゃん

ふくちゃんは物見台で二度寝に入ったようでしたが、10時半くらいに降りてきて活発化しました。

f:id:detti:20211229091527j:plain

お風呂入りです

お風呂入りして追いかけっこしたあと、昨日買ってきた新しいカシャカシャブンブンを開けようとしていると、気配を察知して飛んできました。ふくちゃん、すごい食いつきで、カシャカシャぶんぶんを口にくわえて家中を何周もしました。

f:id:detti:20211229091601j:plain

カシャカシャぶんぶんをY子の部屋まで運搬

f:id:detti:20211229091552j:plain

運搬しながら一周してまた戻ってきました

f:id:detti:20211229091523j:plain

さらに台所へ運搬

f:id:detti:20211229091532j:plain

もう一度Y子の部屋まで戻って運搬完了のようです

f:id:detti:20211229091544j:plain

ベッド下で休憩

大運搬のあとは、白タワーに登ってお昼寝タイム。今日は水槽の水換えをしていても降りてきませんでした。

f:id:detti:20211229091505j:plain

白タワーでお昼寝

よく眠っていたふくちゃんですが、2時くらいに降りてきてまたまた活発化です。今度はカシャカシャぶんぶんには今ひとつ反応せず、追いかけっこモードのようです。

f:id:detti:20211229091512j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20211229091541j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20211229091535j:plain

さらに追いかけっこでベッド下へ

f:id:detti:20211229091604j:plain

ベッド乗り。このあと押し入れ探検していました。

ふくちゃんは、本当に追いかけっこが大好きです。元気に走り回ったあとは物見台に上がって、本格的に熟睡タイム。夜までぐっすり眠っていました。

f:id:detti:20211229091520j:plain

物見台のふくちゃん

そして8時半くらいにY子帰宅。ちょうど降りてきて、ごはんを食べ終えたところだったふくちゃんは、玄関まで走ってお出迎えです。

f:id:detti:20211229091549j:plain

Y子をお出迎え

そして追いかけっこして、Y子に甘えたりしてから、ふくちゃんはお魚タワーで休憩。

f:id:detti:20211229091518j:plain

お魚タワーで

夜11時を回ってまた降りてきて、再活発化の気配です。

f:id:detti:20211229091559j:plain

降りてきたふくちゃん。トンネルをほりほりしていました。

【今日のトイレ記録】小1(21時20分)